So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2015年11月 |2015年12月 ブログトップ

造幣局(東京支社)日銀本店に行ってきました

小雨の中造幣局(東京支社)へ、都心池袋サンシャイン脇)にあること驚きでした。
自宅から高速道路が空いており予定より30分早く着き10時からの見学に変更し見学してきました。
PB250154 (800x600).jpgPB250148 (800x600).jpg残念造幣局内撮影禁止ですので写真なし。
金塊や千両箱など持ち上げる体験を楽しんだり、勲章・メダルなどを見られ、とても素晴らしい一時を過ごしてきました。
お昼は衆議員第一会館PB250167 (800x600).jpgその後日銀本店へ、ところがバスの運転手何を間違えたか東京見物しながら(20分でいけるところ40分掛かる要は道を間違えたんだね)、今度は予約時間ぎりぎりいや(遅刻)で大慌てで入館、こちらも撮影禁止で館内写真はなし、印象派ともかくセキュリティーが厳しいし身分証明書を忘れた方がいましたどうしても(絶対)入館させていただけませんでした。明治時代の建造物が見学できこちらも貴重な一時が過ごせました地下の大金庫は必見でした。1億円をやはり持ち上げることが出来ました、重かった。PB250172 (800x600).jpgPB250176 (800x600).jpg

始めまして?

こんにちは、平林健康企画代表のヒラリンです、7年書き込みしていましたサイトから引っ越ししてきました、依然同様宜しく、健康の話もしますが、身近な情報など書き込みたいと思います、今後ともよろしく[晴れ]="sonet-icon">。[0][4][0][パンチ]

-|2015年11月 |2015年12月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。