So-net無料ブログ作成

誕生日 [生き物]

昨日は65歳の誕生日、そして本来ならば最後のお勤め無事終了と言いたいところ延長戦の模様。

一応は成人として務めは果たしたかなとの実感、そして今後は人に求められるままのんびり過ごすつもりで、

本当幼少時代貧乏で涙を流し、勉強したくても学校に行けず共に助けられ、高等教育たるものを見よう見まねでやはり通わないだけ知識は離れる一方でしたが何とかここまでの人生を歩む事が出来ました。一人では生きていけない事実感しています。あと何年生きられるのだろうか誕生日は仕事の関係で自宅には帰れませんので前日妻と密やかに祝いその時の会話に「孫とお酒が飲めるまであと15年よそこまでは頑張らないとね」といわれました、確かに60で定年かと思いで5年前誕生日を迎え1年延長その後65歳定年となり今や70歳嫌て定年なしとの声が聞こえ始め会社も当然定年延長の方針。

夢はパイロットで始まり電気技師を目指し一つの挫折で旋盤工2級技師になりオイルショックと共に会社閉鎖、そこに知り合いの会社に移行音楽関係へそこも自身の独立騒ぎで退社、健康食品取扱会社を設立すれど旨くいかずタクシー運転手に、ここがまたまた転機運行管理者試験合格し運転手から内勤の運行管理者に定年まじかに100数十人いる営業所所長となり無事65歳。 

おやじの後姿を見ていたのか政治に興味あり、政治の片棒を担ぎ末は大臣候補の代議士と知り合い数回国政での戦い挑戦し支部後援会会長に推挙され、傍ら国の宝でもある子供の健全育成にさんかできたことこの上ない人生、本当に一人ではなく多くの方々に支えられ素晴らしい人生を歩む事が出来、本当に幸せ者です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

最終の補導・パトロール [お出かけ]

昨日は、終業式に付き午後から補導、夜は町内パトロールに駅前も明るい時と一転クリスマスイルミネーションが綺麗

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

お台場冬花火へ [お出かけ]

12月土曜毎週開催のお台場冬花火鑑賞してきました。夕方5時前自宅を出途中汐留カレッタ会場の冬のイルミネーションに立ち寄りお台場へゆた移動が出来両会場鑑賞。元気な時は1日色々な所を巡りましたが今はゆたりイルミネーションめぐり。30.12.0お台場1.jpg

30.12.080お台場2.jpg

330.12.08お台場.jpg 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

法典の湯 [スパー銭湯・温泉]

風邪引いちゃいましてお風呂に3日は入れずようやく温泉へと言っても法典の湯へ楽天地温泉施設です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ドイツ村 [お出かけ]

冬の風物イルミネーション開催中のドイツ村へ

ドイツ村1.jpg

2ドイツ村.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行